ごろごろトレーダー

ソファーでごろごろ寝転がってトレードするナマケモノ

ソファーでごろごろ寝転がってトレードするナマケモノ

AXIORY出金レポート(2)完

AXIORYからの出金スピードや中継手数料をレポートします

今回は新生銀行に出金依頼をしてみました

 

こんな時にAXIORYカードが生きてたらなぁ~~

 

まずは。。。。

2016/10/17 12:36 出金依頼

f:id:sofatrader:20161017130425g:plain

 

っと、ここで事件発生!

f:id:sofatrader:20161017150509g:plain

出金処理が終わるまで、口座間資金移動が出来ません!

出金ボタンが消えています

今回ごろごろトレーダーは、プール用に作っている口座から一部出金の手続きをしました

プール用の口座と売買用の口座は分けています

これは、誤発注を防ぐためで、売買用の口座には売買する時にしか資金を移動しません

ですから、今回はプール用の口座に全額入っていたところから一部出金をしたため、この出金処理がAXIORY側で終わらなければ、売買用の口座に資金移動が出来ないのです

知りませんでした。。。。勉強になったよ~

ちなみに、そのプール用の口座では売買は出来るそうです

しませんけど。。。。プール用には一度もログインなしたことがないし、これからも絶対にしないのです!

そもそも。。。プール用の口座では売買する気がないのでレバレッジを1:1にしとるんですよ

見分けもつきやすいでしょ~

ってことで、もうすぐ15時でロンドンの人がボチボチ来るかな?と思ってスタンバイしようと思ったのですが、今日はまだ売買できません。。。。。

みなさんも、こんなことにならないようにご注意くださいね~

 

2016/10/17 20:47 出金手続き完了通知

f:id:sofatrader:20161017205001g:plain

今回はちょっと遅かったなぁ~

そして口座間の資金移動もこれで出来るようになりました

f:id:sofatrader:20161017205110g:plain

【出金する】ボタンが復活しました

これでやっとトレードできますじゃ・・・

ポンドはちょうどもみ合いだったので、よかったという話も。。。(笑)

 

20016/10/18 09:20ごろ

新生銀行に無事入金を確認しました

新生銀行は入金をメールで知らせる機能がないのですが、営業時間すぐに入金されました

これだけは言えます

AXIORYの出金はホントに早い!!

今回も24時間かかりませんでした

半日ほどという感覚です

 

さて、リフティングチャージですが今回は2305円でした

前回ソニー銀行に振込した時には3640円でしたので、新生銀行の方が安かったことになります

が、金額が違うので、もしかするとその影響もあるかも知れません。。。。が、そうだ!思い出した!

Fxproから新生銀行に全額出金した時も確か2000円くらいだったと記憶していますので、やはり新生銀行に振り込んだ方がリフティングチャージは安いのでしょう

 

今回もめでたく着金いたしました~

めでたし、めでたし

 

前回の出金レポートはこちら

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)