ごろごろトレーダー

ソファーでごろごろ寝転がってトレードするナマケモノ

ソファーでごろごろ寝転がってトレードするナマケモノ

ノマドトレーダーへの布石

ノマド遊牧民

 

ノマドトレーダーになるべく、装備を軽くしています

最近はどこへ行ってもTVがモニターとして使えるので

ノートパソコン一台持って行けば、2画面のマルチモニターにすることは容易です

 

ただ今回は。。。。古いTVしかない部屋に居座っています

こんな時にはやはりもう一画面モニターが欲しくなります

 

いつもは

15.5インチノート+24インチモニターでMT4を表示しています

24インチモニターの方にチャートを、15.5インチのノートパソコン本体の方にMT4のターミナルと発注ソフトを表示させています

さらに。。。

9.7インチのipadと使ってないiphoneをwi-fiでつないでいます

 

24インチモニターって持ち運びが難しいですよね。。。

車なら問題ないですが、ノマドで世界中を想定すると難しいな~

20インチくらいのモニターを買ってみようかなと思ってます

これならスーツケースに入れて持ち運び出来ないかな?

 

テクニカルをなるべく見たくないので、本来は15.5インチノートだけが理想なんだけど、MT4のターミナルと発注ソフトも表示させるので、ちょっと足りない感じ。。。。縦が足りないんだよなぁ~

ん?もしやこのノートパソコンはフルHDじゃなかったかな?

フルHDの17インチのノートにすれば問題解決するんだろうか?

それで解決すれば、ノートパソコン自体は重くて大きくなるけど、外付けのモニターのことを考えなくて済むのでいいかもなぁ~

あ、そうだ!

4Kならもっと表示領域が広くなるんだよね?

 

世の中便利になってますが、なかなかこっちの使う人間が追い付かないな(笑)

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)