ごろごろトレーダー

ソファーでごろごろ寝転がってトレードするナマケモノ

ソファーでごろごろ寝転がってトレードするナマケモノ

那覇空港に着陸できず引き返し多発中

11日に飛行機に乗る予定のごろごろトレーダーは空港がどんな状況か気になって調べていました

これは那覇空港の様子が見れるライブカメラ
もっと左に航空自衛隊の基地があるのですが、映らないようになっとります(笑)
戦闘機F15の離発着もたまに見れます

リアルタイムで航空機の軌跡も見られるサイトです
この2つを組み合わせてみれば、どんな状況か分かります
ちなみに戦闘機は表示されません。。。。当たり前ですね
先日の大阪G20の時には小松基地から飛んだ警戒戦闘機が大阪上空を旋回している様子が出ていたようですが、あれはわざと見せて警戒しているのを分からせるためだったそうです

先ほどの那覇空港の様子

f:id:sofatrader:20190808194046p:plain

羽田から那覇に来たスカイマークが、那覇空港を通り過ぎている軌跡が出ています
着陸やり直しです
今もう一度着陸にトライしているところのようです
降りれるかな~~~~

ちなみにこのひとつ前の羽田から来たスカイマークは一度通り過ぎて諦めて鹿児島に降りた模様。。。。。気の毒としか言いようがない
更に同じ時刻に福岡から来たJTAは2度着陸にチャレンジして。。。。。福岡にお帰りになりました

離陸はスンナリできているようですので、着陸が難しいんでしょうね
ライブカメラで見ていると、滑走路にはタッチはしているようですが、そのまま減速せずに飛び立っています

ツイッターからお気の毒な声が・・・・

f:id:sofatrader:20190808194850g:plain

ツイッターの引用の仕方を知らんので、一応当たり障りのないようにアカウント部分は消してみました

ごろちゃん、ヒマなんか!?
あたり~~~~~(笑)

トレードの合間にお暇な方はFlightrader24を見てると楽しいですぞ!
合わせてその空港のライブカメラも見ていると楽しさ倍増です

ところで11日は飛行機飛ぶのかな~?
言っちゃ悪いけど、この程度の風はよくあるので、こんなので着陸できないとか、ちょっとショックを受けております
そりゃ台風直撃してるなら分からなくもないけどさ~~

ちなみに先ほどのスカイマークは・・・・

f:id:sofatrader:20190808195626p:plain

2回目の着陸を直前で断念して、更に旋回しておりますが。。。。。
どこへ行くんでしょうか?このまま帰っちゃうのかな?
乗ってる人は気の毒ですな。。。。。

PS
さらにその後・・・・現在は奄美の上空を飛んでいるようなので、こりゃお帰りになるようです
ちなみに鹿児島に降りたスカイマークが諦めた直後に羽田から来たピーチは一回で着陸してましたよ
タイミングもあるんだろうな・・・・無茶なだけだったら怖いが(笑)

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)