ごろごろトレーダー

ソファーでごろごろ寝転がってトレードするナマケモノ

ソファーでごろごろ寝転がってトレードするナマケモノ

生き残れ!ナンピンプレイヤー!

ナンピン好きのみなさんこんにちは
梅雨入りした沖縄からお届けしています
去年の梅雨は沖縄におりませんで、帰ってきたら悲惨なことになっておりました
 ・家じゅうカビだらけ
 ・ダニの住まいと化しておりました
最高気温と最低気温の差が2~3℃しかありませんので、ずっとジメジメムシムシしているのであります

さて今日は、時間枠はどれでもいいんだけど、ナンピンして報われる条件に付いて書きたいと思います
1分でも5分でも15分でもお好きな時間枠をお使いになっていると思いますが。。。。
まぁナンピンして生還する可能性として高いのは、昨日もお話ししましたが、
やはり・・・・
日足のMACDの方向と合っている
と言うことが前提ではないでしょうか
加えて4時間足のMACDも同じ方向であれば、これはナンピン救出の可能性は高くなるのではないでしょうか

逆に助からない失敗しがちなパターンと言うのは
15分足、5分足で見ているとイケイケの上方向に見えて押し目買いをしたりナンピンをして耐えている場合。。。。。
日足と4時間足は売り転換中だったみたいな・・・・
そりゃ、日足と4時間足で戻りが終わったら容赦ないズドンが来ますわいな。。。。
それでも行きかがり上、引くに引けなくなって何とか救出だけはしたいとナンピンするわけです
そして最後は・・・チュドーーーンですね(涙)

かつてナンピンプレイヤーだったごろごろトレーダーもよく分かります
ナンピンってなかなかやめられんのですよ~~
だって99%くらい助かっちゃいますもんね~
でも残りの1%でぶっ飛びチュドーーーンになってしまいます

ああ、よかった!助かった!

っと、みなさんが言えるように・・・・・
どんな時間枠を使っていてもいいけど、
日足と4時間足のMACDの方向の逆はやらんほうがいいよ
ということです

正直、1分とか5分とかの時間を使っている時には日足や4時間足は関係ないように思ってしまいます
ごろごろトレーダーも長い間そう思っていました
日足や4時間足を見ながらやっているとチャンスを逃してしまうことの方が多いのです
ただしそれは。。。。。
ロスカットがきちんと決められていて、それを実行できる人の場合です

圧倒的にみなさんは「損したくない」方を優先した考え方をしていると思います
そうであれば、「損したくない」のか「チャンスを逃したくない」のかハッキリさせた方がいいと思います
「チャンスを逃したくない」のであればロスカットを厳格にする必要があります
「損したくない」のであれば、チャンスを逃す必要があります
この区別をしましょうね

(Q)日足と4時間の方向が途中で変わったらどうするんですか!?
(A)その時は諦めましょーーーーーー(笑)

※日足も4時間足も買い転換中から一気に両方売り転換するなんてことはまずないと思いますよ。。。。。日足が転換する前にはたいがいあらかじめ4時間足が先に転換しております
もしもあったら・・・・そりゃ自分の運がなかったとあきらメロン!(笑)


わたしは無敵の方法を教えているわけではありません
少しでもみなさんのチュドーーーンが少くなるには・・・と思っているだけです
手法や時間枠なんかテキトーーーでも日足と4時間足の方向にポジションとってりゃ、それなりの成果は上げられるんじゃないかと思ってますがねぇ・・・・

まぁそんなことで、
生き残れ!ナンピンプレイヤー!

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)