ごろごろトレーダー

ソファーでごろごろ寝転がってトレードするナマケモノ

ソファーでごろごろ寝転がってトレードするナマケモノ

米軍・普天間基地へ潜入して来ました!

f:id:sofatrader:20190311151056g:plain

当たり前ですがイベントです。。。。潜入したわけではありません
まずゲートで免許証(顔写真付きの身分証明書となっています)を見せないと入れません
ちなみに日本国籍保持者であることが条件です
当たり前のことだと思うわけですが・・・・自衛隊航空祭などは中韓人が多数入場していますが、何でそんなにユルイのか疑問です
さて、それだけではありません
レンタカーと他府県ナンバーには更に恐ろしい禊がございます(笑)
ちなみに、ごろごろトレーダーは他府県ナンバーでござる
ドア、トランク全て全開にせよと言われ、車から降ろされて、屈強な身長2mはあろうかというショットガンの引き金に指をかけて近寄って来る米兵に車の中の点検を受けます
おいおい!
いくら何でもその引き金の指ははずしてくれよ~~っと思うわけですが、あちらは本気です
ごろごろトレーダーのいつものしょーもない冗談が通用しません。。。。。
マジで撃たれます
しかも、米軍基地内は治外法権ですし、何と言っても地位協定もありますので、「そんなことで撃ちやがって!!!」なんて通用しませんぜ
やばいよ、やばいよ~

さて、そんなことで敷地内にようやく入れ、駐車場となっている滑走路に車を止めてイベント入り口に向かうと。。。。
再び身分証の提示、そして今度は持ち物検査と金属探知機でボディチェック
そしてようやく会場に到着したのでした
あー怖かったー(汗)

f:id:sofatrader:20190312162326j:plain
オスプレイ展示してありました

f:id:sofatrader:20190312162405j:plain
攻撃ヘリ・・・ほんまに撃たれそう

f:id:sofatrader:20190312162445j:plain

F15かな?戦闘機は1機だけの展示でした。。。ちと寂しい

で、肝心の「F35B」が飛ぶとパンフレットには書いてあるわけですが。。。。それを見に行ったわけですが。。。。
天候が悪いのでどうやら飛行はナシの模様でした
というのが、何時にどんなイベントをするとか、全く案内がありませぬ
やたらデカいホットドックを売ってたり、食べ物ばかりは目立っていました
価格は・・・ホットドックは6ドルでした
これを何と!?日本円で600円(税込)で売っているではないですか!!!
1ドル111円だよねぇ。。。。
ってことは・・・・
600円でホットドックを買い占めて、6ドルで売れば儲かるじゃーないかー!
後で6ドルを円に交換すれば1割ほど儲かりますぜ、ダンナ・・・むほほほっ
そんな悪だくみを考えるごろごろトレーダーでありました(笑)

話はF35Bに戻りますが、飛行があるのかないのか確認しようと、ヘリを2機持って来て友情展示していた自衛隊の方にお聞きしましたところ・・・・
「F35?今日は来てないよ~」
ええっ!?
来てもないんかいっっ!?(笑)

ツイッターでも情報を収集しようと調べたところ・・・
「2年連続でF35詐欺にあいました」
という投稿を発見しました!!
おいおい!どういうことだ!!
屈強な米兵に詰め寄る勇気もなく、会場を後にしたのでした。。。。。

【米軍基地イベントの感想】
治外法権はこわい(笑)
・展示してある航空機がオンボロで、機密になるような最新のものはない
・展示してある機体の数も少なくて物足りない
・やたら食べ物だけが充実しているお祭りイベント
・F35くるくる詐欺!!!
・米兵は映画に出て来るようなイケメンばかりでした、これはホント
背は高いし足は長いしイケメンだし。。。。こんなのと本気で戦って勝てるはずねぇ~っと思いました
ガタイが違い過ぎます
北の方の酋長さんも考え直した方がよろしいですよ!!

f:id:sofatrader:20190312163713j:plain

サーキットじゃないよ
普天間基地の滑走路の真ん中を走って出口に向かうのでした
これが一番興奮したかな~

以上、普天間基地潜入レポートでした。。。。。

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)