ごろごろトレーダー

ソファーでごろごろ寝転がってトレードするナマケモノ

ソファーでごろごろ寝転がってトレードするナマケモノ

プロ野球沖縄キャンプに行きまくってます

明るい話題でいこう!!(笑)
f:id:sofatrader:20190215080310j:plain
那覇セルラースタジアムで巨人キャンプがスタート
さっそく行って来ました

f:id:sofatrader:20190215080658j:plain
原監督サイン会・・・・そして

f:id:sofatrader:20190215080724j:plain
ゲットしました!!(笑)
話題の人も居ましたよ~

f:id:sofatrader:20190215080937j:plain
昔8番の人と今8番の人

話題の人と言えば・・・・

f:id:sofatrader:20190215081121j:plain
帰ってしまった松坂クン
ちょうどこの日はけがをした翌日で球場にタイムカードだけ押しに来た模様・・・すぐ帰りました

f:id:sofatrader:20190215081354j:plain
ドアラってかわいいな~
ん??全然中日ファンじゃない(笑)
それよりも北谷に来て驚いたのは。。。。。

f:id:sofatrader:20190215082002j:plain

米軍の戦闘機が4機編隊で飛んできて、1機ずつ旋回して嘉手納基地に降りて行きますが、低空で球場のほぼ真上を飛んで行きます
こういうの見るの好きなんで興奮しましたけど、北谷のにぎやかな街並みの真上です・・・・北谷ってすごく沖縄の中では派手というかにぎわいのあるオシャレスポットですが、こりゃー住むところじゃないなーと思いました
米軍って昼夜問わず飛ぶんでしょ~!?さすがに夜はうるさいでしょ・・・

戦闘機好きなので興奮して嘉手納基地も見に行ってしまいましたけど

f:id:sofatrader:20190215082918j:plain
この時にレーダーのようなものを積んだ軍用機が離発着していました

f:id:sofatrader:20190215083053j:plain
軍用機って騒音対策よりも性能重視なわけで、とんでもない音がします
それはいいんだけど、この飛行機。。。。離陸してはまたすぐ戻って来てタッチ&ゴーを何度も何度も繰り返していました
あのーーーーーさすがに、それって無駄じゃね!?っと、軍事関係に最大の敬意を払うわたしでも思ってしまいました
特に嘉手納基地はああやこうや言われているわけで、少しは配慮ってものが。。。。。はい、米軍にはそんなことはカンケーねぇーようでございます

それに比べますと那覇空港自衛隊の戦闘機の涙ぐましい遠慮・・・・
スクランブルこそ民間機を待たせて発進しますが、降りて来る時には民間機が優先で、上空で何度も旋回して滑走路が空くのを待っている姿をよく目にします
本当にご苦労様です

のん気にプロ野球のキャンプを楽しませていただけるのも、トレードで勝ったの負けたのやらせていただけるのも、国がしっかりとあるからなのであります
正しいことを言うだけでは通用しないと言うことは、このところの隣国とのやり取りを見ていると分かりますよね~
誰が丸腰のヤツの言うことなんか聞くもんか!!
不良にいじめられている子が、不良に向かって正論でお説教して、不良が「なるほどそのとおりですね、悪かったです」なんて言いますかね?
ちょっと考えればそのへんの不良でも分かる(笑)

ナイフを突き付けてきている相手に「話し合いで解決しよう」って・・・・それ、こっちもナイフを突き付けないと相手は話も聞かんから!!

そんなことで、プロ野球沖縄キャンプ情報でした~~

f:id:sofatrader:20190215090754j:plain
平和なお方・・・元木サン(笑)

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)