ごろごろトレーダー

ソファーでごろごろ寝転がってトレードするナマケモノ

ソファーでごろごろ寝転がってトレードするナマケモノ

bitwallet アカウントステイタスとUSDの資金移動

アカウントステータスは月が替わったら上がるのかな~と思っていたのですが、bitwalletのホームページの説明によると「達成日より」となっていました
が・・・上がっていません
なんで!?と思って調べてみました

f:id:sofatrader:20181203125234g:plain

どうやらですねぇ~
「入金実績」と「入出金、送金回数実績」の両方を達成しないとステイタスが上がらないようです
どっちが足らないかって!?
ご想像にお任せしましょう~(笑)

まぁ~ステイタスが上がったとしても、手数料が25%割引になるか、50%割引になるかくらいの話ですので・・・・
824円が半額になったとしても知れとるわ。。。。

【USDの資金移動のメリットの計算】

ちなみに、ドル円との交換レートを検証してみますと・・・・
現在AXIORYでのドル円レート113.50円程度に対して、
bitwalletで同時刻に両替すると111.23円のレートが適用されるようです
ん??
2円も手数料取るのか!?
ではAXIORYの口座間でドル円を両替した場合は・・・・こちらもリアルレートに基づいて算出されるわけですが、同時刻で112.43円で換算されます
手数料1円ほどかかるみたいです

ってことは・・・・ドルで保有している資金の場合は、bitwalletに移動してから円に両替するよりもAXIORYで円に両替してからbitwalletに移動したほうがオトクということになります
例えば1万ドル移動する場合は、あらかじめAXIORYで円に換えてからbitwalletに移動したほうが10000円ほど安く済むということになります
資金移動が安くつくという理由でbitwalletを使ううえでは大事なことになりますぜ

さらに、さらに、ごろごろトレーダーの場合は、以前にドルのままソニー銀行に出金したことがあるんですよね~
金額によって銀行の中継手数料を取られるわけですが、以前は金額が小さかったので25ドル程度とられた記憶があるのですが、ソニー銀行で両替すると安いんです
確か15銭・・・・
つまり、bitwalletで約2円、AXIORYで約1円とられる両替手数料がソニー銀行なら0.15円ですじゃーーーーー!!!
ただ、ソニー銀行に出金すると中継手数料が途中で引かれます
ソニー銀行にではなく、中継する銀行に引かれます)
例えばこれが、1万ドル出金したとして中継手数料が100ドル以内であれば、両替コストに換算すれば約1円となりますので、ソニー銀行に海外振込みで出金した場合も同じということになるわけです
いくらだったかな~~~~
履歴を調べてみよーーっと思っているところであります
いや、調べるの面倒くさいので出金してみよーかなー
ここにいい加減な性格が現れるのであります・・・・(笑)

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)