ごろごろトレーダー

ソファーでごろごろ寝転がってトレードするナマケモノ

ソファーでごろごろ寝転がってトレードするナマケモノ

沖縄あるある~食材の買い物

はいさい!
現在冷蔵庫を2つ持っているごろごろトレーダーです
実はまた買い直そうかと思っています(笑)

今回も「沖縄(南の島)に移住したい」と思っているトレーダーのみなさんの幻想を打ち砕くシリーズをお届けします

それがスーパーでの食材の買い物です
普通は、
「明日使うからこれも買っておこう~」
となるわけですが、こちら沖縄では
「今から使うものしか買ってはいけない
のです
これを徹底していると、この前まで九州に潜伏しておりましたが、九州でもその癖が出てしまいます
「ダメダメ!今日使うものしか買っちゃダメ!」
となります
そして・・・・
わたしはドケチだと思われていたのでございます(笑)

ところが九州の人を沖縄に連れて来てビックリされます
・豆腐が翌日には糸を引く
・賞味期限内の牛乳が冷蔵庫でヨーグルト状態になっている
こんなことが平気で起こるのでございます

そんな理由か、肉は冷凍で売っているものが多いです
スーパーの肉売り場でも、生の肉よりも冷凍の肉の売り場の方が大きいです

これでようやく、わたしが「今日使うものしか買わない」理由が分かった模様です
そうです
冷蔵庫に入れている賞味期限内の食品がダメになるんです

こんな恐ろしいところなのでございます。。。。。。つづく
ちなみに今日の最高気温は27℃の予報です
朝晩は寒さも感じますが、日中の日差しが半端ないっ!!
「日焼けしそう」どころか「焦げそう」です
日差しが強烈なのです
今の時期でも、おそらくみなさんが夏休みにMAXで感じる日差しよりももっと強いです
ただし泳いでいる人は見たことがないので、ビキニで来たらダメよ~~
ビーサンはOKです!・・・というか、ビーサンで日常生活してます

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)