ごろごろトレーダー

ソファーでごろごろ寝転がってトレードするナマケモノ

ソファーでごろごろ寝転がってトレードするナマケモノ

市場とは何か?

市場とは何か?
今日はわたしの答えを書こうと思います

その前に・・・「その手法を売りませんか?」と言われました
「え?いくらでよ?」
と聞きますと。。。
どうも世の中では3~5万円で億万長者で一生安泰、海外を旅しながら暮らせるノウハウを売っているようです
ホンマか!?(笑)
だったら、世の中億万長者だらけで、海外を旅しながらトレードしている人ばっかりじゃないかい
んなアホな!?

そもそも、精魂込めた自分のトレード方法に値付けできるはずがなかろう
100万円でも安いと思いますけど・・・・
そもそも、あなたなら売ります??
売らんよねぇ~(笑)

同じことを目の前でやらせても、出来る人と出来ない人っているんですよ
ごごろトレーダーはそれを知っているので、だったらノウハウを教えるよりも、自分で稼いでそれを惜しみなく使うことで世の中に還元すればいいと思ってます
ま、ごろごろ手法は簡単で小学生でもすぐできるくらい単純化してますので、「何十時間のビデオをおつけしますた」なんて、いつマスターできるかわからない、そもそも本人がマスターしてないんじゃないか?ってものとは違うんですけど

そもそもですね・・・・
市場って、そんな難しいこと考えてないと思うんだな~
ここからやっと本題です

大口の相手、市場を動かす力がある相手が何を考えてどうしようとしているのか
それを考えるのがトレードだと思っています
あくまでも、自然科学みたいな法則で動いているとは思っていません
考えてみてください。。。。。
金融の祖と言われますネイサン・メイヤー・ロスチャイルドさまがどうやって稼いだか
ワーテルローの戦いとか、ネイサンの逆張りとかでぐぐってみれば分かります
ナポレオンの時代からそうなんですよ・・・・
はい、インチキです(笑)

そんな難しいことを考えてるはずがありません
それは今でも同じです

人に売らせて、それを買う
人に買わせて、そこに売る

それをどうやってやろうかな~~って考えてるだけです
最も人に買わせるのが簡単なのが、ストップロス買いを発動させることです
相手の立場になって考えてみてください
アナタはネイサンなみの極悪非道な大口だったとしましょう

まず買いを仕込むためには、下げさせますよね~~
で、みんなそう思うようにしておいてから上げますと、ある一定のレベルを超えるとストップロスの買いが機械的に発動します
そこが市場が最も勢いのあるところです
アゲアゲになるところ
そこでおもむろに利益確定の売りを出せば楽勝です
少々の大口でも楽に約定します

つまり、ごろごろトレーダーが思う市場とは
どちらかに大きく動かして儲けようとしている
ということです

じゃ、わたしら善良な市民は何を考えればいいのか?
ってことになるわけですよ

極悪非道な悪い人が何をしようとしているのかを考えること
これがトレードだと思っています

結論を言いますと。。。。
何を基準にして、上下に振ろうとしているのかということです
その基準が分かれば、簡単よねぇ~
ごろごろトレーダーの今のプライスアクションの手法と言うのは、ただそれだけです
基準にしているであろうものを見つけて、その上下でフォローしているだけです

それを見つけて、いやいや、その前にこの考えに至るまでも相当な時間がかかっているわけですよ
ぶっちゃけ、ここにタダで書いてる方がどうかしてるくらい(笑)

それをあなた、5万円で売れますか?ってんだい
手法ってのは何度か買ったことあるんだけど、まぁわたしには役に立ちませんでしたけど、今売ってるみんな億万長者になる3~5万円のノウハウって本当に使えるんですかね?
いやいや、使えないと言っているんじゃなくて、単に疑問なだけですよ
そんなのを3~5万円で売ってたら、そりゃ神様みたいな人たちだなぁ~~
見習おう!(笑)

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)