ごろごろトレーダー

ソファーでごろごろ寝転がってトレードするナマケモノ

ソファーでごろごろ寝転がってトレードするナマケモノ

【初夢】トレード手法

初夢のような・・・・
月利200%くらい軽くいくトレード手法にたどりつきました!

年末年始はずーっとこの統計をとっていました
・・・・努力するな言うとるくせに(笑)

いやいや、ワタシの場合はですねぇ。。。。
そもそも儲けたらFXはやめたいと思ってました
トレードせずにすむほうを考えてしまうわけです

ところが、どうしたってトレードするようになっているようなのです
じゃあもう分かりました。。。。。とことんやりましょう!と
こんなことになっとるわけです

今まではどちらかと言うとトレードから逃げていた感じがありました
真正面から向き合うとこうなるわけです
----------------------------------------------------------
向き合うべきものから逃げずに向き合うと、たまたまそこに出会いがあったり、たまたま何かが起こったりするわけです
ところがこれを、努力したからとか頑張って克服したなどと思っていると、またちょっと違いますので勘違いしてはいけません
だって、たまたま起こった事は努力したことと関係ないんですよ・・・つまり、努力の有無にかかわらず起こったことなのです
『今、自分が向き合って体験すべきものは何か』を考えていればいいんです
『現状を改善する』ことが存在意義ではないようです
----------------------------------------------------------

で、まぁ初夢のようなトレード手法の統計をとり終わって、次のステップへ
いきなり実弾じゃないよ~~~
そこは石橋を叩いて壊すごろごろトレーダーのことですから
デモトレードでやってみるわけです

2日からデモトレードでやってます
結果・・・・・やっぱり夢でした(笑)
いい初夢だったなぁ~~

【トレード手法の組み立て手順】
(1)思いつく!
(2)証拠を探す、集める・・・この時たいがい自分に都合のいい証拠を集める傾向にあります
ここまでは経済学などのいいかげんな学問と同じ
「思いつく」→「都合のいい証拠を集める」
という、最初に結論があるんですよね~~
科学分野でいい加減な証拠を集めるとすぐにバレるわけですが、経済学などではバレるまで相当時間がかかるという都合がよろしくなっとるわけです
(3)デモでトレード検証してみる
(4)小額からリアルでトレードしてみる
デモで実際のリアルタイムでの売買に耐えられるか、そして次に実弾投入も少額からする訳は・・・・そのトレードのメンタリズムに耐えられるかどうかを確認するためです
自分の精神が耐えられないようなトレードでは続けられませんので、絵に描いた餅になってしまうわけです

今回の初夢は(3)でどうやらポシャったようです
いい夢見させてもらいました~(笑)

          f:id:sofatrader:20160720175454j:plain

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)