ごろごろトレーダー

ソファーでごろごろ寝転がってトレードするナマケモノ

ソファーでごろごろ寝転がってトレードするナマケモノ

法人口座から出金するコストと時間

法人口座から初めて出金しました
法人口座では「中継手数料」+「受取手数料」をきっちり取られますので、あまり頻繁に出金するつもりはありません
そのため、あらかじめ儲かった分を差し引いて入金してあります
・・・たびたび引き出さなくていいように

ただ今回は、出金ルートとして設定に間違いがないのかを確かめる意味でも一度出金してみようと思ったのです

まずはAXIORYに出金の依頼

f:id:sofatrader:20171220141452g:plain
12/14 21:37に受信したメール
その日のうちに出金完了メールが来るのかと思っていましたが、出金完了メールが来たのは翌日でした
ちょっと期待ハズレですが・・・・
ちなみに19時ごろに出金依頼した個人口座のほうはすぐにその日のうちに出金完了メールが来て翌日にはソニー銀行に入金されました
依頼した時間が遅かったからか?
法人で初回の出金だからか?
色々と考えましたけど。。。。。

次に出金先に指定した住信SBIネット銀行からのメール

f:id:sofatrader:20171220142031g:plain
これが12/18なんですよ~
土日を挟んでしまいました・・・・・
そして「どういう資金か」という報告をするわけですが、ソニー銀行の場合はウエブ上で選択すればいいのですが、SBIの場合は問い合わせメールみたいな感じでメールで送ってその回答を待つという古典的(!?)なシステムになっとります

そして最終的に口座に入金されたという報告

f:id:sofatrader:20171220142514g:plain
あれから2日もかかっとるがな・・・・・・
急いでたら大慌てしないといけなくなります

今回はAXIORYへの出金依頼のタイミングがやや時間が遅かったのかというところから、かなり時間がかかりました
そして受取手数料も2500円きっちり徴収されとります
ただ、何でか分からないのですが中継手数料が800円程とどえらい安い
何で?
中継銀行の問題だとは思うけど・・・・
冒頭に申しましたように個人口座からソニー銀行に、実はドルで出金したら25ドル中継手数料を差し引かれてました
SBIでは受取手数料も差し引かれるのに、ほとんどソニー銀行に中継する手数料と変わりませんでした
不思議だ・・・・
ソニー銀行に出金する際の中継銀行を変えたほうがいいのかな?
そう言えば、以前に問い合わせした時に「ドルならNYの別の銀行にした方が中継手数料が安いかも知れません」なんて言ってたな~
でも「中継手数料なんてどこも変わらんでしょ!」と思って聞き流してたんですわー
ありゃーーーー
こりゃちょっと中継銀行の再設定も考えてみよっかなぁ~
ちなみに今は

f:id:sofatrader:20171220143331g:plain
東京銀行ですわなぁ~ボッタクリだな中継するだけで

※ちなみにソニー銀行では個人しか口座が作れません

そんなことで法人口座から出金したらどえらい時間がかかったお話でした~

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)