ごろごろトレーダー

ソファーでごろごろ寝転がってトレードするナマケモノ

ソファーでごろごろ寝転がってトレードするナマケモノ

久しぶりにTVを楽しむ

沖縄の家にはTVを置いていないのでした~
元々TVのCMが疲れるので、あんまりTV自体が好きではありません
こちらに帰って来て、久々にTVを楽しんでいます

CMってねぇ作る人の立場になってみれば、あの30秒の間に視聴者に最大限の印象やメッセージを与えなければならないわけです
そんなのを連続で見せられたら、そりゃ~疲れるよ・・・・

それともぅ意識の焦点が定まらない
頭はあっちに行ったりこっちに行ったり、バラバラになります
そういう理由でネット検索やスマホも基本的には嫌いです
電車の中でまでネット検索したり情報を得たりしなければならないほど、ごろごろトレーダーは忙しい要人ではありません
むしろ最近は「人生ひまつぶし」ってくらいで、どうやってひまつぶししようかと思うくらいでして。。。。。
いやぁ~世の中には要人の方が多いんですねぇ~
(もちろん皮肉ですけど)
ネットを見ていて陥りやすいのは、全く用がない時でも同じサイトを何度も何度も更新して見ていたり。。。。これもうビョーキですよ~~
ほぼ惰性
自分が今何をしているのかすら意識がない状態で「面白いこと」「目新しいこと」を探してぐるぐる回っています
こんなので意識の焦点は定まりません

以前にもお話しましたが、願いが叶うと。。。。
ヒマ
なんです(笑)
たいていの人はそのヒマに耐えられないので、実は心の奥では願いがかなわないほうがいいと思っていたりします

リゾートホテルでゆっくりコーヒーでも飲みながら夕日を見ていたい・・・・
とは思うものの、実際にそれをやってみたら、何分その状態で居られるでしょうか?
5分?10分?30分?
2時間でも3時間でもとはならいはずです・・・・
常に意識がうろうろしていないと気が済まない人というのは、そうなってしまいます
それほど願いがかなって何もしなくていいヒマというのは恐ろしいことでもあるのです

さて、願いが叶う練習。。。。
それはヒマをヒマだと思わずに幸せだと思えること
まずはTVやスマホ、ネットサーフィンから解放されることをお勧めいたします

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)