ごろごろトレーダー

ソファーでごろごろ寝転がってトレードするナマケモノ

ソファーでごろごろ寝転がってトレードするナマケモノ

あなたのトレードが逃げ回ってばかりなワケ

ちょっと利益が出たらすぐに確定して逃げる
逆を突かれたらナンピンしてトントンになったら逃げる

逃げてばかりのトレードになっていませんか?
「あれ?シミュレーションではこんはずじゃなかったのにな・・・」
とにかくやってるトレードは逃げ回るのが仕事になっています

心当たりがありますか?
これはどうしてかというお話をしたいと思います

それは・・・・
あなたの人生は逃げてばかりだ
という意味です

いゃぁ~トレードって、ありがたいですねぇ~
人生まで学べてしまいます

先日「頑張らないほうがうまくい」というお話をチラっとしました
では質問です
「どうして頑張るのですか?」
それは現状に不満で、それを変えたいから頑張っているのではないでしょうか
この頑張りは・・・
残念ながら報われません
今を否定して、それから逃れようとする頑張りは、
本人は頑張りだと思っているのですが、実はそれは単に「今の現実から逃げているだけ」の場合が多いからです

では質問を少し変えてみまょう
「どうしてトレードしているのですか?」
・一発逆転を狙いたい
・いい職もないし、これくらいしか稼げそうなものがない
・ほかにお金が入ってこないので
実はこれら全て、現状否定の逃げです

・・・・日本の最南端まで逃げて来たごろごろトレーダーが言いますよっと(笑)
逃げて分かった・・・逃げ場はない

まずは「正当な頑張り・努力」と「逃げるための頑張り・努力」を明確に区別してみてください
おそらく頑張ってもうまく行っていない人は、後者になってしまっていると思います

さて、ここからはややスピリチュアル系になります
ハイヤーセルフさんとやらは、今この瞬間が自分にとって最善の状態を映し出してくれているそうです
ごろごろトレーダーは見えも聞こえもしませんので、本当かどうかは知りません
斎藤一人さんなんかは「魂の向上をするためにここに居る」と言われます
また「ありがとう」という現状肯定の言葉を勧められていますが、つまりそういうことです
今この状態があなたの魂(意識)の向上のためには最善なのです
そのことに気づかなくてはいけません
ちょっとお金が足らなくて、将来どうなるか不安で、お金ばかり出ていく。。。。「だからトレードしよう」ではなくて・・・

まず今を最善と認めましょう
・・・はい、ここまでは誰でも言うんです(笑)
最善と認めたぞ~~もぅいいだろう!
あれ?最善と認めたのに何も変化がないぞ?
ってことになるわけです

最善と認めたんですよね?
今が自分にとって一番いい状態なのだと認めたんですよね?
では、
今その現状の中で楽しまなくてはいけません
散歩して道端に咲いている花は、金があろうがなかろうが同じ美しさです
金がある時には美しくて、金がない時には美しくない。。。。なんてことはないわけです
ここで現状が最善であると言葉で認めたフリをするだけでなく、その現状の中で楽しめるものを探して、そして実際にそれを楽しみまくってみなければいけません
「そんなこと言ったって、一円でも多く稼がないと・・・・」
そう思われるかも知れませんが、残念ながらハイヤーセルフさんとやらは手ごわいのです
逃げようとしているのを見破っていますので、その逃げの行為(あなたが頑張り・努力と呼ぶもの)が報われることはあません
あっさり引き戻されます

これが同じような失敗の経験を何度も何度もしてしまう理由です
ですから、どんなに素晴らしいシミュレーション結果の手法を使っても、すぐに「1000回に1回のイレギュラー」がやってきます

そうです
これに気づくまでは逃げることは出来ないのです
ハイヤーセルフさんとやらからしますと、
「せっかく学びのために最善の状況を作ってやったのに、そんな逃げを許すもんかい!?」
ってなもんです

心屋仁之助さんの「・・・それでも私は幸せなんだ」というやつですね
そうやって今を認めて受け入れて、それを楽しんで「・・・それでも私は幸せなんだ」と思えたら卒業かも!?知れません

そうしますと
・頑張るのを諦めた時
・絶望してしまった時
というのは、実は同様のことが起こっているわけです
つまり「逃げるための頑張り・努力」をやめているということです
そして劇的に現状が変わったという経験をする人が居ます

まぁ絶望するまで逃げまくってみるか、絶望する前に気づくか・・・
そりゃ好きなようにしていただけばいいわけですが、親心(!?)としては「絶望するまでだと、ツライよ・・・」と思うわけです

はい、これがあなたのトレードがうまく行かない理由です
いつも「たまたま」失敗する理由です
いつも逃げ回るトレードばかりしている理由です。。。。だって人生が逃げてばっかりなんだもの、トレードもそうなるよねぇ~

はい。もう逃げ場はありません
諦めてください
諦めて現状を受け入れましょう
そして現状の中で楽しめることをまずしましょう
そのうえでトレードをしたければすれば、また今までと違った結果が得られるかも知れません
「今この状況でも楽しめることはなんだろう?」
と、ちょっと考えてみてください

これが「余裕資金で投資をしなさい」という理由でもあるでしょう
余裕資金じゃなければ、それは逃避用の資金ですからね。。。。
更には自分のお金じゃない人が勝てる理由です
投資がうまいプロだから勝てるわけではないのです
試しにデモ口座で売買してみればすぐに分かります
ほとんどの人がすぐに倍に出来るのではないでしょうか

みなさんの魂(意識)が向上しますように

      f:id:sofatrader:20170111083804j:plain

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)