ごろごろトレーダー

ソファーでごろごろ寝転がってトレードするナマケモノ

ソファーでごろごろ寝転がってトレードするナマケモノ

スベリは手法の問題かも?

ごろごろトレーダーの手法に

AXIORY(MT4スタンダード)は向いてるかも知れません

   f:id:sofatrader:20160614202119j:plain

それはスベリが有利に効いているので、

FxproのcTraderを使っていた時よりも利益が多く出ている気がします

 

ひとつには

AXIORY(MT4スタンダード)は手数料込なので、15pipsで確定すると15pips分がまるまる利益になります

FxproのcTraderの場合は決済価格から手数料が引かれる形になりますので15pipsで確定した場合、15pipsがまるまる手取りになるわけではないというところ

この点で手数料外付けよりも手数料込みのほうが向いているのかも知れません

 

また、スベリ方も手法的には有利に働いているようです

エントリーの逆指値の位置は「やや加速が始まるであろう地点」に置いてありますので、多少スベリます

ロスカットはドテンしていた位置からフラットになる中間点に変えたので、そこは加速するところではなく、「どちらにも行かない動かない地点」になりますので、それほどスベらない

利益確定は「ガンガン加速してくる地点」なので、これが結構有利にスベる

 

手法的に逆張りしている人にとっては、ごろごろトレーダーが確定するところがロスカット位置だったりするでしょうから、ロスカットがどえらいスベるということになりかねません

これは自分の手法とあっているかどうかと言う問題だと思います

逆を突かれてあわててロスカットするというような手法の方は注意しないとスベリが結構イタイかも知れませんね

 

「スベリが大きいな」と感じている方は、

自分がエントリー、ロスカットしている位置がどういう位置なのかを考えてみるのもいいかも知れません

もしかすると。。。

スベリが大きいと感じるのは自分の手法の問題かも知れませんよ

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)