ごろごろトレーダー

ソファーでごろごろ寝転がってトレードするナマケモノ

ソファーでごろごろ寝転がってトレードするナマケモノ

分析が全く当たらないお話

~~だから今回はパスしよう

と思うと、すんなり利益確定になってました

~~だから間違いないな

と思うと、手こずります

 

自分で決めたとおり、自分ではじき出した確率どおりよりも

更に

うまいことやってやろ~~う

と思って、うまいことやれたことがありません

f:id:sofatrader:20160615221005j:plain

自信を持っている分析も、こうも簡単にハズレるものかと笑えて来ます

全く当たらない

でも決めたとおりにやっていれば利益間違いなし

という、不思議な現象が起こっています

 

そもそも1回目のエントリーの勝率は88%なんだから、100回やったら12回はロスカットになります

当たり前です

その12回を「うまいことやってやろう」と思うわけですが、結果として「うまいこと」やろうせずにバカになってそのとおりに淡々としていた方が利益は大きくなります

 

本当に人間というものは自分の欲で自滅していくものですね

こんな葛藤をずっと続けています

悟りにはほど遠いわ~

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)