ごろごろトレーダー

ソファーでごろごろ寝転がってトレードするナマケモノ

ソファーでごろごろ寝転がってトレードするナマケモノ

ダイアリー

今年の台風一発目

「暴風雨」なんて予報見たことあります??今年一発目の台風がいらしてます今回は直撃しないようですし、そんなに強くないので初心者向けですねー沖縄的には単に天気が悪いレベルではないでしょうか特に台風ってほどでもないような去年来た上級者向け台風で…

沖縄梅雨明け!のはずが・・・・

沖縄は梅雨明けしましたが、また梅雨前線がおりてきて大雨が降りましたどーなっとる!?梅雨と言えば・・・・カビ!去年は梅雨の時期に九州北部に潜伏しておりまして、沖縄の家に戻ってきたら家中カビだらけ、ダニだらけでした今考えても恐ろしい光景でした…

ジョギングが楽しくなった理由

クソ暑い地域のみなさん、こんにちは 全国で釧路の次に涼しい沖縄からお届けしますこれは日曜日の天気ですが、珍しいので取っておきました沖縄は本来はあまり30℃を大きく超えることはないそうです本来は・・・・というのは、もちろん、去年、おととしは1…

生き残れ!ナンピンプレイヤー!

ナンピン好きのみなさんこんにちは梅雨入りした沖縄からお届けしています去年の梅雨は沖縄におりませんで、帰ってきたら悲惨なことになっておりました ・家じゅうカビだらけ ・ダニの住まいと化しておりました最高気温と最低気温の差が2~3℃しかありません…

「~すべきだ」と言うアホ

~であるべきだ~すべきだアホがよく使う言葉です 戦争と聞くとすぐにアレルギー反応を起こす人が居ますたしかに戦争なんていいとは誰も思っていませんしかし北方領土なんてもう80年も「奪還!」などとヘンテコなバスに乗ったコワモテの人たちが大声で叫ん…

トランプの本気度

本気度100%の模様日本時間13:01分に中国に対する25%の関税が発動しましたただの脅しとか言われていましたが、どうやらトランプ及びアメリカは本気のようです予定通り関税発動というニュースが12時ごろに出て、ドル円も日経もズドーーーンでし…

沖縄でぜひ食べてもらいたい物を発見しました!(やっと)

まーはっきり言って、本州の感覚ですと何を食べてもマズイわけですが。。。。。名物とされている「沖縄そば」とか、食べれたもんじゃないです「こんなの、本当においしいと思ってるんだろうか??」っと、何度も首をかしげてしまいます更にはチェーン店のク…

暑中お見舞い申し上げて!

申し上げますってわけにいかないので、「申し上げて」ください(笑) 夏休みかよ!?年々、暑くなっているような気がしてならない

沖縄で事故ると大変なお話し

沖縄で走っている車は本土とちょっと違います・空港周辺は特にレンタカーが多い沖縄って交通手段がバスくらいしかありませんので、電車と言うと短い距離でモノレールが走っているくらいですので、観光客の移動手段はどうしてもレンタカーになりますそのため…

米軍・普天間基地へ潜入して来ました!

当たり前ですがイベントです。。。。潜入したわけではありませんまずゲートで免許証(顔写真付きの身分証明書となっています)を見せないと入れませんちなみに日本国籍保持者であることが条件です当たり前のことだと思うわけですが・・・・自衛隊の航空祭な…

春ですね。。。

いいえ夏です(笑) 25℃を越えたら夏日って言うんですよね・・・・

プロ野球沖縄キャンプに行きまくってます

明るい話題でいこう!!(笑)那覇セルラースタジアムで巨人キャンプがスタートさっそく行って来ました 原監督サイン会・・・・そして ゲットしました!!(笑)話題の人も居ましたよ~ 昔8番の人と今8番の人話題の人と言えば・・・・ 帰ってしまった松坂…

bitwalletアカウントステイタスが出世

bitwalletのアカウントステイタスが上がりました まぁ単に出金手数料が25%割引になって618円になっただけですが・・・・もうひとつ上に行ってみよ~~

沖縄 桜開花情報

桜開花情報をお伝えします もちろん沖縄です まだちらほらですね世界遺産の今帰仁(なきじん)では1月26日から桜まつりが始まります 寒いところ失礼しました。。。。(笑)

謹賀新年

新年のお慶びを申し上げます元気ですかーっ! ボラさえあれば何でも出来る!トレーダーらしい新年のご挨拶でした。。。。(笑)

沖縄に都銀がほとんどない怪

法人税地方税を払ってあげようと思ったのですが、郵便局だと同一都道府県内でしか納付できないみたいですそれも不思議な話ですが・・・・都銀なら全国どこでも納付できるのですが、ななななんと!!!沖縄で三井住友やらUFJを検索しても出てこない!(A…

冬至の沖縄

今日は冬至だそうです・・・・ 快晴です気温は25℃ということになっていますが、直射日光を浴びますと強烈に日焼けしそうです先ほどベランダで洗濯物を干してたら日焼けしそうで肌が痛かったです画像は現在の室温です当然ですが日かげに置いてあります直射…

ISSAおすすめのSAM’Sに行って来ましたー

TVでISSAが沖縄に帰ったら毎回行くと言っていたSAM’Sの系列店に行って来ましたここでISSAはバイトしてたそうですよ。。。。 入口のイルミネーションが派手 ハワイアン基調のお店と言うのはお分かりだと思いますが、テーブルがハゲているのもお…

12月なのにエアコン(冷房)入れました

歴代最高 沖縄で記録的な高温(日直予報士 2018年12月04日) - 日本気象協会 tenki.jp 室温30℃越えてました去年100何年ぶりに更新して、今年も更新だそうですそりゃー暑いはずだ冬だと思って油断しかけてたけど、冷蔵庫の中身が腐らないように気をつけな…

沖縄あるある~食材の買い物

はいさい!現在冷蔵庫を2つ持っているごろごろトレーダーです実はまた買い直そうかと思っています(笑)今回も「沖縄(南の島)に移住したい」と思っているトレーダーのみなさんの幻想を打ち砕くシリーズをお届けしますそれがスーパーでの食材の買い物です…

沖縄クオリティ~路線バス編

沖縄にあこがれているトレーダーの皆さんに現実をお知らせするブログ(笑)今回は路線バスについて書きたいと思います沖縄は鉄道と言えば、モノレールが都心に走っているだけで、その他の公共交通機関と言えばバスになりますさて、ではそのバスはというと・…

今日のさんぽ道

今日のさんぽ道~ごろごろトレーダー撮影 今日は晴れて海が青かったよ~金線ルチルクオーツの数珠を海水で浄化しました風水の先生から「天然のこれほどの物は日本に2つとない」と言われて買ったんだけど・・・・一粒いくらか考えただけで、ブチッとゴムが切…

沖縄に戻って来たよー

南シナ海の水平線を見ながら暮らしているごろごろトレーダーです半年ほど九州地方に潜伏しておりましたが、このたび正式に沖縄に戻ってまいりましたいや~九州もいいところでしたやっぱり日本海のお魚さんはよかですねぇ~ちなみに九州地方に住んだのは生ま…

沖縄台風チャーミー体験記

チャーミーさん・・・・そりゃーないですぜ台風24号の直撃にあいましたが、無事に九州地方に舞い戻ってまいりましたごろごろトレーダーですこれから沖縄にでも移住しようと思っている方のために台風体験記をまとめておきたいと思います今回ごろごろトレー…

チャーミーに会いに来た

わざわざこんな時に来なくても・・・・(笑)飛行機をだいぶ前から予約していたので前回カビだらけでとんでもないことになっていた沖縄の拠点ですが、今回は除湿剤満載で対策をしていたものの・・・・やはりソファーはカビだらけでしたそれでも前回よりは全…

沖縄涼しいなぅ

今日の沖縄は変な動きの台風12号の影響で雨が降って最高気温29度で風も吹いて涼しいですエアコンなしで1日過ごしましたお昼にランチに傘をさして出かけましたが。。。。帰りに傘が風でひっくり返ってボロボロに(笑)よく台風の中継で映るアレです こん…

沖縄に戻ってきたなぅ

しばらく九州地区に潜んでいるごろごろトレーダー2カ月ぶりくらいに沖縄の家に戻ってまいりました!昨日は台風で飛行機が飛んでくれるかどうか心配していましたが、福岡空港は何事もなく飛んでくれましたそれはいいんだが・・・・・沖縄の家を2カ月放置す…

mybitwalletを使ってみる(1)

mybitwalletとやらを使ってみようと思いますまず最初にAXIORYのサポートに確認したところ。。。。。入金分を超えた利益分は好きなところに出金出来るという話を聞いていたのですが、mybitwalletからの入金履歴がなければmybitwalletには出金出来ないというこ…

WiMAX契約しました

去年沖縄に来る時に検討していたWiMAXをついに契約しました突如、九州に潜伏することになり、あわてて契約しました九州では10M~30M程度の速度が出て、問題なく使用出来ていましたが・・・・・速度制限の通知が来たのさ~3日で10Gを超えると速度制…

月利300%を達成!!

うらやましいですか?誰もプラス300%だとは言ってませんで・・・マイナス300%じゃぁぁっ!!(涙)まぁテスト売買なので1万通貨でしかやってないんだけどさ。。。。それにしても負けすぎてツライ(涙)買えば下がる売れば上がるどーなっとんじゃ!…