読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ごろごろトレーダー

ソファーでごろごろ寝転がってトレードするナマケモノ

ソファーでごろごろ寝転がってトレードするナマケモノ

ルール通りに出来ない病

久しぶりにトレード開始してます今年ずっとしてなかったので、今週が初めてです(笑)検証を経て、少しレギュレーションを変更しましたこれでバッチリ!のはずですが。。。。。ルール通りに出来ない病ですすぐ利食いしてしまいますみなさんもそうなりがちで…

再びTry WiMAX

再びTry WiMAXを申し込みました前回から90日間経過していないと再び申し込みは出来ませんが、今度は法人名義を使って申し込みしましたきちんとその旨を白状して申し込んでますよ~(笑)何と言ってもマンションの無料ネットはひどすぎる。。。。本日の午後…

【MT4】指定した日付にチャートを移動する

検証をしていると、過去のある時点のチャートが見たくなりますそうすると必死こいてスクロールするわけです。。。。薄々、何かいい方法があるのではないか?・・・とは思いつつ、そんなの調べるより、とにかくスクロールしちまぇみたいな。。。近い日付なら…

検証作業は体に悪い・・・

ようやく生活も落ち着いて、いよいよ素晴らしい景色を眺めながら検証作業に取り掛かっています今のパターンからもう少し改善したいこれがまたデータを取るのが大変やっていると、ふっと神様からのお知らせか?色々と別のパターンも思いついてしまって、膨大…

豪華なブランチ

ごろごろトレーダーともなると豪華なブランチをいただいているのですよふっふっふっふっふっ どうですすごいでしょ~~(笑)ほぼこれが毎日の主食です島豆腐に納豆にレタス今日は飽きて来たので特別に島豆腐に醤油を垂らしてみましたそしてレタスにはポン酢…

おもしろい回線速度

22:00ごろのマンションについている無料のネットの速度ですくだりぃぃぃぃっ!!WiMAXは下り最大10Mbpsなんだぞぉぉ!速すぎるだろ・・・・下りだけ

やっと沖縄生活が落ち着いてきたよ

3月1日に沖縄に来てから約2週間経ちましたまだ逃げ出していません!(笑)でも寒くてたまりません絶対にいらないだろうな~と思いつつ、スーツケースのクッション代わりに持ってきたシャカシャカのジャージが大活躍していますもしもこれがなかったら。。…

Try WiMAX 考

機器を返却してTry WiMAXを終了しましたTSUTAYAのレンタルみたいな袋に入れられて来ていたので、それに返信用のゆうパックのラベルも入っていて、それを差し込んで郵便局に持ち込んで返却完了ですあ・・・画像を撮っておけばよかったね~さて、結果は。。。…

手法を戻そうかな・・・

ポンドは最近もみ合いが多くて嫌になります思えば昨年のBrexitの時に全額出金して休んでいる間に今の手法に変えたんだけど、元々やっていたユーロドルの両建てに戻そうかなと思っています最近ユーロドルの統計を取っていないので、半年ちょっと分を統計を取…

トレーダーのためのエクササイズ

ごろごろトレーダーおすすめのエクササイズは・・・ ラジオたいそ~~う!!(笑)こちら(沖縄)に来てから一日三回くらいやってますバカにすることなかれ。。。。一度試しにやってみてください子供のころは何ともなかったはずなのに・・・肩はグリグリ膝の…

モニターの一部分を拡大表示する

モニターの一部分だけを拡大表示する、例えばFXのレートの部分だけを拡大表示できれば離れていても確認しやすいなと思いました「モニター 一部分 拡大表示」でぐぐってみたところ。。。。なんと!?Windowsに標準装備されているではありませんか!…

理想のトレード環境

これが長い間求めていた理想のトレード環境 モニター越しの素晴らしい借景です言うことなし!モニターを27インチにしたら、デカすぎて邪魔です!(笑)24インチでよかったなぁ~モニターもデカけりゃいいってものではないことがようやく分かりました。。…

Try WiMAX

Try WiMAX中!WiMAXが発送した日から15日以内に発送元に到着するように返却しなければなりません届くのに一週間くらいかかったら、どーすんだーーー!!と言うのが、アマゾンで頼んだ商品が2日発送で7日にしか届かないのでとても不安でした。。。。が、…

エリオットの波動の研究

ハイサイ!朝からエリオットの波動を研究してまいりました! 正直・・・寒いです(笑)散歩が楽しみで夜明けが待ち遠しいのですが、こちらはなかなか夜が明けません出来るだけ生きるスピードを落としてスローな動きを心がけておりますスローな思考もね

ハイサイ!

ハイサイ!昨日から沖縄に引っ越しました~ベランダからの眺めが思っていた以上にいいです! これはいい仕事場を得ました後はポンドルが上へ下へと動いてくれれば言うことなし!(笑)肝心のネットスピードは。。。。昼間は40Mくらい出てますが、夜は・・…

沖縄移住の荷造り中

さすがにいつもの別荘へ行くのと違ってスタコラサッサとは行きません。。。。。あれもこれもと詰めていたらスーツケースが20Kgを超えてました別荘への行き帰りの荷造りはPCの片付けも含めても10分もかからないのに、さすがにねぇ~明日からごろごろ…

EURGBPいいな~

チラッと見ただけですがEURGBPいい感じですね~ スプレッドもむしろGBPUSDより狭い感じですし何がいいってねぇ。。。。もみ合いが少ないこれがすごくいいわけですGBPAUDもボラが大きくてチマタで人気ですが、いくらボラが大きくてももみ合いが多いと意味ない…

逆張りをやめるコツ

みんな大好きな逆張りでも致死率が高い(笑)チュドン!チュドン!チュドーーン! やられる可能性が高いと分かっているので、利益はすぐに確定してしまうそしてやられたらナンピン、ナンピン、またナンピン・・・そしてよくてトントンか微益で逃げる。。。。…

嫌われる勇気

嫌われているので今更勇気もいりませんけど。。。(笑)何度か立ち読みを試みた『嫌われる勇気』がドラマになるというので見ています特に前回は大変勉強になりましたが、アドラーの学界からは「それ、全然違うし!」という批判が出ているようですどーでもえ…

沖縄に住む上での問題点

沖縄に住む上での問題点がたくさんありすぎて困っています・台風の時に停電する 2日くらい平気らしい・・・当然エレベーターも止まります・台風の時にサッシの下から雨が吹き込む サッシって上に持ち上げて外したりはめたりしますよね~ それが風圧で持ち上…

ベストエフォートとは

ネットのスピードではよく「ベストエフォート」と言う言葉を聞くと思います「ベストエフォート」=最大限の努力とでも申しましょうか、めいっぱい頑張ってその数値・・・だったらまだいいんだけどちなみに、ごろごろトレーダーが普段使っているのはNTT光…

改名のピンチ!?

沖縄に今度契約するマンションの視察に行って来ました~主な目的は「Wimaxのスピードを部屋で実測する」ことだったわけですが。。。。カスのWi-Fiレンタル会社によって見事に目的が果たせませんでした。那覇空港のカウンターでWi-Fiを受け取…

AIには勝てないでしょう

人工知能(AI)ですが、最近ではものすごい発達をしているようです将棋でソフトを使っていたプロが使ったとか使っていないとか。。。チェスも人工知能のほうが強かったり過去の膨大なデータを学習して、人間と違って忘れることがない一昔前の自動売買とは…

今週また沖縄へ

今週また沖縄へ行きます今度は部屋の下見と契約に。。。。と思っていましたが、不動産屋さんから届いた2LDKの契約書を読んでいると不審な条項が・・・「2年以内に解約した場合は違約金家賃の2か月分」と書いてあるではないですかアタイはいつ引っ越す…

【国内FX】法人レバがまた下がる

【重要】法人口座に適用される必要証拠金率の変更についてこんな題のメールが最近よく来てます2月27日から適用されるそうです・通貨ペアごとに過去の相場変動に基づき、レバレッジ倍率の上限(証拠金率の下限)が決定されます。・レバレッジ倍率の上限(…

賃貸マンションの無料ネットはFXや株の取引に使えるか?

引き続き調査中ですが、結論から言うとオマケですので。。。トレードって実はそんなにネットスピードを必要としていないようですですので、動画がカクカクせずに見れるレベルならば特に問題はなさそうです特に、ごろごろトレーダーの手法はほぼ指値なので、…

大丈夫じゃない話

沖縄で予約している1LDKの物件はネットが無料なんですけど、どうやらマンションに一本だけ1GBの回線を引いていて、それを入居者で共用するため、速度が恐ろしく使い物にならない可能性が出てきましたそして、自分でネットを引こうとしてもNTT光が…

新トレードルームのレイアウトに悩む

沖縄のマンションをどうしようか悩んでいます2LDKで探してたんだけど、1LDK(12/6)でいいところがあったので、そちらにほぼ決めていましたしかしここに来て2LDK(6/6/12)でいいものが見つかって、そちらも審査申し込みしちゃいまし…

2台以上のPCを1組のマウスとキーボードで操作できるソフト

すごいものがあったんですねぇ~もうちょっと早く知っていたら嬉しかったわーしかも無料でマイクロソフト謹製ですよ 何台もPCを並べていると、どれがどのマウスか分からなくなることがよくありましたこれだとスッキリ解決しそうですねトレーダーにはMUSTソ…

継続的に利益を出すために~勝てない人の共通点

今回は「勝てない人の共通点」という視点で書いてみますが、何度かお話した内容を角度を変えて書いているだけです最大の共通点は平均利益幅よりも損失幅が異常に大きいということです俗に言う「コツコツ ドカーン」ですが、トレードしているとなかなかこれに…

AXIORYから移住費用を出金しました

最近出金しかしてないな。。。しかもトレードしていない(笑)さて、今回はソニー銀行に出金してみました。ちびっと時間がかかったのと、中継銀行手数料がまた多かったのは、やはり金額の問題ではないでしょうかどうも少しまとまった金額になると翌日すぐに…

いよいよ今夜トランプ就任

トランプ相場でババを引いた人が多いようで。。。シャレにもなりませんね今夜は大荒れ?ボラがあることはいいことだが、国内FXだと多分またスプレッドが開いたままのインチキやるんだろうなぁ~これは仕組み上ですね。。。ノミですから、どうしてもそうい…

おみやげにどうですか?

インパクトあるなぁ~(笑)いえいえ、買ってません。。。。写真だけですそう言えば、そろそろ第7世代のCPUを搭載したノートを買いたいと思ってたんだけど、ダイナブックかVAIOか・・・・ダイナブックなくなるの!?!?みたいな・・・・ダイナブッ…

沖縄なう

十分、寒いです(笑)

沖縄移住プロジェクト

最近すっかりトレードのことを忘れております(笑)来週から現地視察に行きますので、候補となる不動産を探しております・せっかくだから海が見えたほうがいいだろ~・最上階は暑いらしい。。。。・長く住むかどうか分からないのでまずは安い方がいい・移住…

突然口座に17億円振り込まれた

残念ながらわたしではありません(笑)突然17億円振り込まれたら、わたしならビックリしませんけどああ、来たか~と思うけどな~この記事の論調は非常によろしくない受け取る理由がないから必死で返却先を探しているいい人だという論調です果たしてそうで…

今年の目標設定をどうしますか?

一年の計は元旦にありなどと、大ウソを教えられてきた皆さん、あけましておめでとうございます今年はぜひとも幸せになりましょうさて、今年の目標はもう決められたでしょうか?決めちゃったの?それは残念でした。。。。きっと叶わないでしょうだって本当だ…

謹賀新年だけど・・・

元旦からアクセスしていただいている方がいらっしゃるようですが、元旦から来ていただいても福袋もありませんし、何もオトクなことはございません恐縮です ナマケモノのブログですので今年も期待なさらないようにお願いしておきます

トレードで成功するための思考法(2)

続きがあるんだけど、思いのほか誰も興味がないみたいなので書くのをやめました~ここで終わったら『ゾーン』とやら言うトレーダーに人気の、問題提起だけして対処法に触れていない本と同じじゃないのよ・・・(笑)あんなのありがたがってる人が理解できん…

トレードで成功するための思考法~夢も希望も捨てろ!!

過激な表題からスタート。。。。本当はこれが結論なんだけどな~~今から「夢も希望もない」話をします(笑) トレーダーが陥りがちな思考パターンから抜け出そう! こんな経験はありませんか?投資や事業などである程度のお金を貯めて、「よし!ここから本…

沖縄旅行予約したよ~

沖縄に住むべく。。。実はまだ行ったことがないごろごろトレーダーでありました(笑)年明け早々に下見をかねて行ってまいりますの予約完了です「おっ!20000円で2泊3日で行けるの!!」という格安ツァーから、ホテルがショボすぎたのでリゾートホテ…

28:00FOMC政策金利よ~

今年最後のビッグイベントとなるか!?これを通過するとクリスマス休暇ってことになるんだろうなぁ市場から人が居なくなってしまう、FX会社に言わせると「流動性が低くなって、急激な変動にご注意」ってことになるわけですが。。。。。そもそも、ごろごろ…

売ったら助からないパターン

GBPUSD ああなってこうなった(白を超えたら黄色まで)その後のお話ですが、先日もお話ししましたが、黄色い線の上下で逆らったらこうなります助かりませんよ~~黄色い線の上で売るのは不利黄色い線の下で買うのは不利これが基本のキ

ポンド攻略法

ああなったらこうなるのはほぼ確実にそうなります問題はその後です赤丸を入れたところから、ウソのように急反発する場合もあれば、今回のように割れてズドンのこともあるわけで、これがどちらになるのかは解明できていませんのでその先は分からんと、例のテ…

ああなったらこうなった

GBPUSD およそ50pipsくらいでしょうかああなったのでこうなりました

トレードで成功するまでの手順

トレードで成功するまでの手順を書いてみたいと思いますいきなり実弾を投入して運よく勝つ人も居ますが、昨日ご紹介した破産確率を考えておかないと、やがてこうなります(YJFXより) 当たり前の話ですロスカットしないで負けは強制決済まで放置ですから…

バルサラの破産確率

バルサラの破産確率って知ってる?勝率●%でリスクリワード(利益と損失の比率)●%でトレードを続けた場合の破産の確率を表したものです厳密にいうと一回の投資金額と損失金額まで規定しなければなりませんが、おおざっぱに言いますと。。。。一度のトレー…

トレーダーのアイテム~ネックレスト

トレーダーのアイテムシリーズしつこく第三弾しつこいって言っても、別にアフィかましてるわけでもないのでいいでしょでもごろごろトレーダーの基準としては、こういうのはアフィかましてもいいと思うけどね本当にいいものをご紹介して、それで紹介したアタ…

トレーダーの椅子

いいのが出たぞぉ~ これに座ってモニターを見ていれば・・・恥ずかしいトレーダー体型もスッキリ!(笑)買うぞーーーでも最近思うんだけど、こういうのはやっぱり沖縄に引っ越してから買った方がいいかな?だって、引っ越し代って沖縄までだとお高いんでし…

トレーダーのアイテム-PCメガネを買いました

JINSのPCメガネを買ったどぉ~ HEAVY USEでちょっと色付きこのままだったら3900円だったものを・・・・「これって、度を入れられますか?」って聞いたところ店員「度を入れるなら、普通のフレームにブルーカットレンズ加工したほうが安い…